URLeoのブログ

レオパレスからUR賃貸に引っ越すことになりました

貯まったレシートの電子化

引っ越し作業で電子化が滞っていた約10日分の紙レシート
とりあえずパソコンを使える環境が整ったのでまとめて電子化しました

  • ScanSnapで連続読み取り、PDF化
  • ファイル名はyyyymmdd_領収書_店名_金額.pdf
  • 2024年領収書フォルダに保存
  • レシートの原本はシュレッダーして廃棄処分

レオパレス時代は電気使い放題のプランだったのでパソコンやScanSnapは常時起動していたけれど、今後は節電を意識しようと思います

私は在宅時間が長いので電気、ガスを遠慮なく使えるレオパレスのマンスリープランが好きでした